2011/04/26

画風イメレスってやつ

pixiv の画風イメレスってのを拾ってやってみました。黒ケミでがんばったぜ。

入りきらなかったので縮小表示。原寸は画像クリックでリンク先に。

「いつもの」は、まぁいつものですが、黒ケミはいつもうまいこと描けないので、顔だけとはいえちょっと苦労しました (笑)。おっパイは好きだからうまいこと描ける部類、黒ケミは好きだからうまいこと描けない部類。もどかしい!
「かっこよく」はラフに逃げた (笑)。昔の白土三平のサスケとかの絵がかっこいいと思ってるもので、そういう雰囲気のが描けるといいんですけどねぇ。むつかしーですねぇ。
「かわいく」は最大限に見失いました。単に無印のショタっぽい黒ケミになっただけですね (笑)。もっとこう、かわいいおっさん方面が描けたらよかったんですが、いつものツンデレしか思い浮かばなかったんだ……。

「デフォルメ」はまるっこいのからちょっと離れてみました。しかしいちばん描き込んでるのがコレという、間違ってるような間違ってないような (笑)。
「シュール」ってどういうの描けばいいんでしょうね (笑)。なんとなくシュールっぽい気がするかも知れないカンジになってるといいのですが。デフォルメの範疇のような気もします。
「古代彫刻風」、これはフリーテーマ (笑)。◯◯風ってのが思いつかなかくて、苦肉の策的な。といっても絵を習ったことがあるわけじゃないので、石膏デッサンしまくった経験があるとかじゃないです。横顔描く練習の参考にしてたのがギリシャ彫刻の写真だったり写実的な絵画だったりしたってだけ (笑)。「シュール」よりむしろこっちの方がシュールな気がしないでもないですね。

色塗りがあんまりうまくいかなかった感じなので線画も置いときます (´ー`)

お題に沿って描くってのもたまには楽しかったw!

【画風イメレス】黒ケミ [pixiv] *要 pixiv ID
世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 9710 *シュールのみ

0 コメント:

コメントを投稿